キャッシュレスまだやってないの?超簡単なPayPay登録方法!

こんにちは!こんばんは!豆腐メンタルです!

今回は今1番キャッシュレス決済でお得なPayPayの登録方法の紹介です!

キャッシュレスで迷ってるならPayPay!

豆腐メンタル

キャッシュレスの詳しい説明はここでしてるよ!

キャッシュレス決済で1番お得なのは〇〇!

PayPayの登録方法!

豆腐メンタル

5分もかからないよ!

それではレッツスタート!!!

PayPayをダウンロード!

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

PayPay起動!

アプリを立ち上げたら

携帯番号とパスワードの入力してね!

Yahoo!Japan IDを持ってる人

もしくはSoftbank、Yモバイルの人はそのアカウントで新規登録してね!

SMSメッセージが届くよ

認証コード入力!

これで完了!

豆腐メンタル
簡単な説明が入るってばよ!

ホーム画面

基本はこのページが表示されるよ!

アカウント設定

全て設定したほうがいいでしょう!

まずは画面の右下にあるアカウントをタッチしてください!

そしたら上の方に自分のアカウントがあらわれるのでタッチ!

そしたらPayPay IDを入力してください。

このPayPay IDは1度決めると変更できないので注意してください。

本人認証ですがこれはしておきましょう!

理由はメリットだらけだからです。

本人認証するメリットは

他人が使わないようにするなりすまし対策と利用金額上限を上げるためです。

なりすまし対策とは

第三者が不正行為を働かないようにする為の対策です。

せっかく便利なのに他人に不正で使われるのは嫌ですしね。

利用金額の上限とは?

本人認証前本人認証後
30日間 5,000円まで過去24時間 2万円まで
過去30日間 5万円まで

チャージ方法

チャージする方法はこの6つ!

  1. 銀行口座を登録してチャージ。
  2. Yahoo! JAPANカード(クレジットカードの中で唯一使えるカード)からチャージ。
  3. セブン銀行ATMから現金でチャージ
  4. ヤフオク!の売上金からチャージ。
  5. ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いでチャージ。
  6. Yahoo!マネーに現金などをチャージ。

僕はセブン銀行ATMからのチャージを使ってます!

支払い方法

支払い方法は2種類!

以上の2種類がPayPayでの支払い方法です!

ちょっとここがイマイチ…

便利なPayPayですが若干イマイチな点も…

  1. チャージ出来るクレジットカードはYahoo!カードのみ
  2. PayPayが使えるお店を確認できるが、還元率が2%なのか5%なのかが分からない
豆腐メンタル
僕はセブン銀行ATMでチャージしているよ!

最後に

僕はキャッシュレス還元前からPayPayを使っていました。

実際に使うとメリットだらけで色んな事から解放されましたね!
時短、財布を持たない、管理のしやすさ
豆腐メンタル
ポイント還元以外のお得がいっぱいあるよ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事