LINEモバイルが音声通話SIMの解約手数料を1,000円に値下げ!

こんにちは!こんばんは!豆腐メンタルです!

10月1日にLINEモバイルが音声通話SIMの解約手数料を1,000円(税別)に値下げしました!

今までは最低利用月未満の場合は解約手数料として9,800円(税別)の支払いが発生してました。

解約手数料が1,000円になったことにより格安SIMに対するハードルが下がるので格安SIMに乗り換えて仮に気に食わなくても少ない出費でリカバリーできますね!

注意点

ここで注意が必要なのが同日以降の音声通話SIM契約ユーザーのみに適用され1年間の最低利用期間は存在します。

つまり10月1日以降の契約者のみに適応されるので

残念ながらそれ以前にLINEモバイル契約したユーザーは今まで通り最低利用期間中に解約すると解約手数料9,800円が発生します。

なので値下げの話だけを聞いて解約すると地味に痛い目に合うのでちゃんと理解してください!

ちなみにですが違約金が発生するのは音声通話SIMのみでデータ専用SIMは最低利用期間、解約手数料はありません。

LINEモバイルの料金

LINEモバイルは料金プランが大きくわけて3つ!

  1. コミュニケーションフリー
  2. LINEフリー
  3. MUSIC+

ではこの3つのプランを1つずつ解説していきます。

コミュニケーションフリー

SNS使い放題の人気プラン!

LINE、Twitter、Facebook、Instagramのデータ通信が発生しません!

さらにデータ使い切って速度制限になっても、対応SNSなら高速通信!

料金

容量データSIM(SMS付き)音声通話SIM
3GB月額1,110円月額1,690円
5GB月額1,640円月額2,240円
7GB月額2,300円月額2,880円
10GB月額2,640円月額3,220円
オススメな人
  1. SNSの利用頻度が高い
  2. LINE以外のSNSをよく使う
  3. 中学性や高校生など学生で初めてスマホを持つ

LINEフリー

LINEの通話・トークにデータ通信料が一切かからない使い放題プラン

料金

容量データSIMデータSIM(SMS付き)音声通話SIM
1GB月額500円月額620円月額1,200円
オススメな人
  1. 月額料金をすこしでも安くしたい!
  2. こどもに初めてスマホを持たせたい

MUSIC+

SNSのデータ使い放題プラン+LINE MUSICもデータ通信フリープラン!

SNSはLINE、Twitter、Facebook、Instagramのデータ通信が発生しません。

LINE MUSICを使ってもデータ通信は発生しません!

ミュージックビデオは対象外

オススメな人

  1. SNSも音楽も楽しみたい人

回線

回線はau、docomo、Softbankどの回線でも選ぶ事が出来るので、今まで使っていたキャリアの回線を選択するのが1番いいでしょう!

こんなことも出来ます

LINEモバイルを使っている同士なら余ったデータ容量をLINEアプリで分けることが出来ます!

豆腐メンタル
奥さんや旦那さんが容量足りなくなっても分け与えられるし、どうせ使わないならプレゼントして使う方がいいよね!

2回線以上の契約はWebの登録手数料が最大無料になります!

追加申請すれば最大で3,000円かかる手数料が無料になります。

フィルタリングアプリが無料!&子供の利用状況の把握が出来る!

これで子供にスマホを持たせても安心できますね!

フィルタリングで出来る事は4つ!

  1. 有害なサイトをブロック
  2. スマホの使い過ぎを防ぐ
  3. アプリ・検索履歴のチェック
  4. GPSによる位置情報確認

最後に

今回の解約手数料の大幅な値下げにより格安SIMに契約しやすくなりますね。

さらのお子さんにスマホを持たせようとしているならLINEモバイルはかなりありです。

使ってみてダメなら他の格安SIMを検討すればいいんです。

考えて悩んでるぐらいなら一度契約してみるのもありですよ!

だって失敗したとしても1,000円しか余計なお金はかかりません。

むしろLINEモバイル契約してみて良いと思ったらかなり安く使う事ができますしね!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事