楽天リーベイツのアイキャッチ

楽天は多くの楽天のサービスを使えば使うほどポイントが貯まりやすく年間で数万円分のポイント貯めることも可能です。利用していない人でも楽天経済圏という言葉は聞いたことがあるでしょう。

俺も楽天系のサービスはたくさん使ってお得にポイントをゲットしていたと思っていましたけど、知らなくてしていたことがありました。

それはRakuten Rebates(リーベイツ)というポイントサイトの存在を知らなかったこと。

そこで本記事では楽天リーベイツの内容からメリット・デメリットまで詳しく解説していきます。

豆腐
こんにちは、豆腐です。
お得なキャンペーンの紹介もあるので知りたい人は最後まで見てください。
Rebatesお友達紹介キャンペーン

楽天リーベイツってなに?

考える女性

簡単に言うと楽天公式のショッピングに特化したポイントサイトです。

元々は2014年に楽天がアメリカのキャッシュバックサイトEbatesを買収して2016年からポイントサイトとしてサービス開始。

一度ぐらいはポイ括(ポイント活動)なんて聞いた事があるでしょう。ポイ括はポイントサイトを経由して買い物したりクレジットカードを作成してポイントをゲット、他にも1クリックで1ポイントゲットと地味にめんどくさい。

楽天リーベイツの場合は楽天リーベイツのサイトから自分の気になるストアを選んで買い物するだけです。

ポイントの還元はストアで違いますが、キャンペーン時だと10%以上になったりします。

楽天リーベイツのメリットは?

メリット

楽天リーベイツは多くのメリットがあり、楽天リーベイツを使っているだけでお得にポイントがゲットできます。

楽天リーベイツのメリットを紹介していきます。

登録方法が簡単

楽天IDさえ持っていればOK。ログインして利用規約にチェック。

たったこれだけで登録完了。

ポイントの2重取りどころか3重取りもできる。

楽天リーベイツを使えばポイントの2重取り以上できます。

  • 楽天リーベイツでのポイントゲット
  • 楽天クレジットカード決済でポイントゲット
  • ショッピングするサイトのポイントゲット

最大で上記の3つのポイントが手に入ります。お得すぎる。

ポイントの貯め方が簡単。

楽天リーベイツに.のユニクロストア

楽天リーベイツのサイトから自分が気になるショップのストアを探して「ストアにすすむ」を押すだけ。そのまま買い物すれば楽天ポイントが手に入る。

しかも手に入るポイントは通常ポイントなのも良いところ。

定期的にポイントアップキャンペーンがある

毎週火曜日は「楽天スーパーポイント高還元」のイベントや定期的にスーパーSALEとの連動キャンペーンもあるのでさらに多くのポイントがゲットできます。

対象ストアは500以上もある。

かなり対象ストアが多く絶対に誰でも知っているストアがあります。

Appleストアも対応

iPhone買う前に知りたかった。まさかAppleストアの買い物でもポイントが付くなんてと知った時に軽いショック。

iPhoneやMacなどApple製品は数万以上する高額品ばかりです。Apple好きにはかなりお得です。

教育系

進研ゼミ・こどもちゃれんじ

俺はまだ独身だから使わないけど子供の教育に力を入れている人は多いです。しかし同時にかかる金額も高い。

少しでもポイントが貰えるならそれに越したことはないですね。

ファッション関係も充実

みんな大好きユニクロ、GUのストアもあります。

ユニクロまであるのはビックリしました。ユニクロやGUは利用頻度が高いからこそ数%のポイントが馬鹿にできない。

塵も積もれば山となります。

パソコン関係や家電などのガジェットストアも対応

パソコンを買う時に有名なmouseやドズパラ、HPの公式ストアやJoshin、ケーズデンキといった家電量販店のストアも対応しています。

パソコンって数万円~数十万円もするので数パーセントのポイントもかなりのポイントになります。

旅行系(ツアー旅行・ホテルの予約・航空券予約サイト)や海外通販サイトもたくさんある。

今は旅行は中々行けない状況ですが、旅行系のポイントパック率はかなり高い。

旅行に行くなら少しでもお得に利用したいですよね。

ポイントが手に入らなかった場合でも「ポイントバック保証制度」があるから大丈夫。

ポイントバック保証制度

万が一、楽天リーベイツを利用しているのにポイントが入ってこないという場合でも大丈夫です。

購入から一週間経っていたり、商品が届いてもポイントが反映されないなどトラブルが起きてもお問い合わせから連絡すればOK。

楽天リーベイツのデメリット

デメリット

メリットの多い楽天リーベイツにもデメリットはあります。

  • 手に入るのは楽天ポイントのみ(現金化はできない)
  • 高額の案件はない(クレジットカードを契約すれば〇〇円とかはない)
  • 大手のショッピングモールはない(楽天市場・yahooショッピングはない)

デメリットといえばこの3つぐらいでしょう。楽天ポイントはほぼ現金と変わらないのでそこまで気にしなくてもいいですし、ポイントサイトの高額案件ってめんどくさい条件も多いから継続する利用者は少ないです。

日々の買い物を楽天リーベイツを経由するだけでポイントをゲットしましょう。

お友達紹介キャンペーンでお得にポイントゲット。

飛ぶ女性

お友達紹介キャンペーン中で下のバナーからサイトに登録して条件を満たすと500ポイントゲット(終了期間未定)。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

条件は登録後30日以内に3,000円以上の買い物をするだけです。特に難しくない。

この時に注意して欲しい事が2つあります。

【注意点1】購入金額は3,000円以上。

1つ目は税抜・送料別・クーポンの利用やポイント利用とは別で3,000円の商品を購入することです。

つまり商品の割引がない状態で3,000円以上購入する必要があるので注意してください。

【注意点2】貰えるポイントは期間限定ポイント

2つ目はお友達紹介キャンペーンでもらえるポイントは期間限定ポイントなので貯めておくなどは出来ません。楽天ペイを使ってコンビニなどのちょっとした買い物で使うのがいいですね。

ポイント還元率で考えたら16%弱なのでやらないと損ですよ。

ちなみにこのキャンペーンは紹介した俺に2,000ポイントが入るので「それぐらい別に気にしない」って人だけで構いません。

あなたも誰かを紹介して2,000ポイントゲット

このキャンペーンはあなたも誰かを紹介すれば2,000ポイントゲットできます。

つまりこのキャンペーンは紹介した人は2,000ポイントゲットして紹介された人は500ポイントゲットできます。

紹介方法はLINE、Twitter、Facebook、メール、どれでも構いません。

楽天IDを持っている人は全員対象なので周りにやっている人がいたらどんどん紹介してポイントゲットしましょう。

👇のバナーから登録すれば500ポイントゲット!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

楽天会員なら楽天リーベイツをやってないとだけで損をする【まとめ】

いかがでしたか?

今までの内容をもう1度振り返ると

  • 楽天リーベイツは楽天ユーザーのショッピング特化ポイントサイト。
  • 登録に必要なのは楽天IDだけ
  • ポイントの2重取り、もしくは3重取りができる。
  • 対象ストアは500以上。
  • デメリットは現金化できない、高額の案件がない、大手ショッピングモールもない
  • お友達紹介キャンペーンで3,000円以上購入すれば500ポイントゲット。

以上となります。

楽天市場に欲しい商品がない、Appleにユニクロと有名なストアで購入してもポイントが貰えるので登録するしかないでしょう。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事