OCNモバイルONE キャンペーン!最安値1円でスマホが手にはいる! 2/7〜2/25まで

毎度毎度スマホが安く手にはいるキャンペーンが目立つOCNモバイルONE。

格安SIMの中では通信速度も十分だしライトユーザーやサブ機が欲しい人にとってはかなりおすすめです。

1円スマホだけではなく、ハイエンドスマホのXiomi 11T Pro 8GB/256GBやAQUOS R6も発売開始となっています。

今回は2/7〜2/25までのキャンペーンについて詳しく解説していきます。

豆腐
こんにちは、豆腐(@tofublog)です

OCNモバイルONEキャンペーン!スマホが最安1円〜で手に入る!

毎回毎回スマホが格安で手に入るキャンペーンをしているのがOCNモバイルONEの特徴です。

よくある格安SIM(MVNO)と違って通信速度も速い上にスマホも安く購入することができます。

スマホは今や生活必需品。

だからといって全員が毎回10万円以上のハイエンドスマホを買えるわけではないです。

ここからは1円で購入できるスマホの紹介ともう少し予算がある人向けのスマホを紹介します。

1円で販売されているスマホ

今回のキャンペーンで本体価格が1円になっているスマホは2台。

  • moto g31
  • OPPO A71

どちらも10万越えのハイエンドスマホよりも性能は劣りますが、普段の使い方がLINEでの連絡、webでの調べものやちょっとしたゲームであれば問題ないです。

豆腐
ライトユーザー向きのスマホです

moto g31のスペック

moto g31
機種名moto g31
カラーミネラルグレイ
ベイビーブルー
サイズ約161.9×73.9×8.55mm
重さ約181g
OSandroid11
CPUMediaTek Helio G85
メモリ4GB
ストレージ128GB
microSD
ディスプレイ約6.4インチ有機EL
バッテリー5,000mAh
外カメラ約5,000万画素+800万画素+200万画素
インカメラ約1,300万画素
NFS
Felica×
SIMnanoSIM/nanoSIM(DSDV対応)
認証顔/指紋
防水/防塵IP52

基本的にミドルレンジと言われるスマホのスペックになります。

ただディスプレイは有機ELだったりDSDVに対応しているので電話番号を2つ持つこともできたりと意外と機能は盛り沢山です。

バッテリーも大容量の5,000mAhあるので外出中もバッテリー切れの心配がありません。

OPPO A71のスペック

OPPO A73
機種名OPPO A73
カラーネイビーブルー
ダイナミックオレンジ
サイズ約159.8×72.9×7.45mm
重さ約162g
OSColors7.2(android10)
CPUQualcomm snapdragon662
メモリ4GB
ストレージ64GB
microSD
ディスプレイ約6.44インチAMOLED有機EL
バッテリー4,000mAh
外カメラ約1,600万画素+800万画素+200万画素+200万画素
インカメラ約1,600万画素
NFS×
Felica×
SIMnanoSIM/eSIM
認証顔/指紋
防水/防塵-

OPPO A73は最近のスマホにしては薄型軽量です。

重さも約162gと軽いため、持ちやすいスマホを探している人にとってはピッタリのスマホです。

本体背面はレザーの質感を目指したデザインなので他とはちょっと違ったスマホになります。

iPhoneはそこまで安くなっていない

iPhoneも1円となっていますがこれは中古品のことを言っています

新品が欲しい方はApple stoaで購入した方がいいでしょう。

その他のおすすめなスマホ

もう少し予算がある方は以下の2台のスマホがおすすめです。

  • Mi 11 lite 5G
  • OPPO Reno5 A

どちらのスマホもミドルレンジスマホの中では高スペックで人気の機種です。

価格とスペックを比較した時のコスパはかなり高く、予算があるのであればこの2台もおすすめです。

OCNモバイルONEの特徴

格安SIMで有名なOCNモバイルONE。

大きな特徴は下記に記載。

  • 新料金プランで月額の通信費が安くなる(1GB/770円〜)
  • 電話アプリ不要で電話料金が11円/30秒
  • docomo回線で通信速度は速くて安定している
  • スマホのセールが激熱
  • ミュージックカウントフリーで音楽を聞いている時はギガ消費なし

OCNモバイルONEは格安SIMの中でも通信速度が速く安定しています。

通信速度は5Mbpsも出ていれば十分でストレスに感じることもありません。

OCNモバイルONEの料金プラン

白い豚の貯金箱

OCNモバイルONEの料金プランを下記にまとめました。

500MB550円
1GB770円
3GB990円
6GB1,320円
10GB1,760円
通話料金11円/30秒
かけ放題オプション10分かけ放題:935円
トップ3かけ放題:935円
完全かけ放題:1,430円
OCN光モバイル割200円割引

1ヶ月500MB/550円のプランもありますが、キャンペーンを利用する場合は最低1GB/770円のプランじゃないと契約できないので注意してください

 1ヶ月に使うデータ量は人によって変動するので金額は変わりますが全体的に安いです。

例えば 6GBプランで完全かけ放題オプションを付けても1,320円+1,430円=2,750円と3,000円以下で済みます

豆腐
安い!!!

OCNモバイルONEの初期費用

OCNモバイルONEを契約するときの初期費用を下記にまとめました。

初期手数料3,300円
SIMカード手数料433円

最初に合計で3,733円の初期費用が必要になります

これは最初の月に一緒に請求されるので覚えておきましょう。

ミュージックカウントフリーでデータ消費を気にしなくていい

ミュージックカウントフリー

OCNモバイルONEは対象の音楽サービスを使っている場合、データ使用料がゼロになります。

対象のサービスは以下に記載。

外で音楽を聞くことが多い人にとってはかなりの良サービスです。

OCNモバイルONEの注意点

注意

OCNモバイルONEを契約するに至って注意して点が2つあります。

契約する前に確認しておきましょう。

最低でも半年は契約をしよう

最低利用期間や違約金はないが最低でも半年間の利用をしましょう

その理由はブラックリストに記載されることを回避するためです。

最低利用期間は無いもののスマホが格安で手に入るOCNモバイルONE。

転売目的で購入することを考える人もいるでしょう。

流石にセールでスマホを購入されて 1ヶ月で契約解除をされてしまってはOCNモバイルONEもやっていけないのでその対策でしょう。

ネットなどの情報では半年以内で契約解除すると次に契約できなかったという人も居たので注意してください。

バッテリー消費問題

バッテリー

OCNモバイルONEでは最近、バッテリーの消費が早いとSNSでも話題になっていました。

それはOCNモバイルONE公式も認めていて対策についても公式からお知らせが出ています。

原因についてここで詳しく解説すると長くなるので省きますが2022年3月末から順次対策をしていく予定です。

公式のURLをのせておくので気になる人は確認してみてください。

OCNモバイルONE公式発表

OCNモバイルONEでお得にスマホを購入!

OCNモバイルONEのキャンペーンについてまとめました。

繰り返しにはなりますが本体価格1円で手に入る「moto g31」「OPPO A71」はかなりお得です。

月額料金も安くて通信速度も早く安定しているOCNモバイルONE。

ストレスなく通信料金を節約できるので今回のキャンペーンで見直しをかけてはいかかがでしょうか?

今回はここまで

豆腐
どうも、豆腐でした

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事