UQモバイルが24時間いつでもかけ放題サービス(1,700円)を提供開始!

格安SIMのUQモバイルが新しいかけ放題オプションを12月18日から提供開始しました。

それは「24時間いつでも国内通話が無料」のかけ放題オプションです!

これまでにUQモバイルでは2つのかけ放題オプションがありましたが1回の通話が10分以内までなら無料と制約があり長時間通話の場合はどうしても通話料金が発生してしまう状況でした。

本記事では新しいかけ放題プランについて詳しく解説とキャリアとの比較をしていきます。

豆腐
こんな疑問が解決するよ!
  • UQモバイルのかけ放題オプションはお得なのか?
  • 大手キャリアと比べたら?

それではいってみましょう!

24時間いつでもかけ放題オプションの概要

まずはUQモバイルの通話オプションの概要です。

24時間いつでも国内通話無料のオプションは月額1,700円で利用することが出来ます。

豆腐
ちょっとだけ高いかなと思ったけど、電話メインの人にとってはかなり安い金額です!

UQモバイルのかけ放題オプション一覧

これでUQモバイルではかけ放題プランが3つになりました!

かけ放題オプション 料金
かけ放題(24時間いつでも無料) 1,700円
かけ放題(1回の通話が10分以内無料) 700円
通話パック(1ヶ月60分まで無料) 500円

これにより電話の頻度の多さでオプションの選択が出来るようになったから今後UQモバイルを選択する人はさらに増えていくでしょう!

大手3キャリアと比べて

大手3大キャリア(au、docomo、Softbank)ではすでに新規契約は受け付けておらず、今後新しく24時間いつでも無料の通話オプションに入ることは出来ません。

それ以降に契約していた人はそのまま利用できますが、料金はやっぱり高いです。

豆腐
今後、携帯会社をなんらかの理由で変更する場合は大手3キャリアだと24時間かけ放題がないので注意です!

大手3キャリアとの料金比較

大手キャリアの新規受付は終了していますが、現在利用中の方もUQモバイルにすることでさらに安くできますよ!

料金比較

会社 料金
UQモバイル 1,700円
au 2,700円
docomo
Softbank

大手キャリアと比べても料金が安く、新規終了したとはいえまだかけ放題オプションを利用している人にとっても節約することができます。

格安SIMではUQモバイルのほかに、Yモバイルでも同様のオプションがあります。

UQモバイルの24時間かけ放題オプション【まとめ】

今までの事をまとめると

  • UQモバイルに24時間いつでも国内通話無料オプションが開始
  • 大手キャリアはすでに新規受付を終了している
  • 大手キャリアで24時間のかけ放題を使っている人はUQモバイルに乗り換える事で節約できる

格安SIMのUQモバイルで24時間いつでもかけ放題オプションが出たのはかなり良い事です。

今やLINEなどの登場により通常の電話をする機会は減りましたが、仕事の関係上どうしても通常の電話を使う人はまだ一定数存在します。

 

そんな人達もUQモバイルに変えることで月々の通信費をグッと安くすることができます!

1度検討するだけの価値はありますよ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事