Anker 610 MagSafe Phone Gripレビュー!MagSafe対応バンカーリングが欲しいなら迷う必要なし!

iPhone12シリーズ以降に登場したMagSafe。

すでにMagSafeに対応したアクセサリーは沢山出ています。

今回はAnkerから発売しているAnker 610 MagSafe Phone Gripのレビューになります。

購入を検討している、バンカーリングを探している人はぜひ最後まで読んでみてください。

豆腐
こんにちは、豆腐(@tofublog)です

Anker 610 MagSafe Phone Gripレビュー!バンカーリングを探しているならおすすめ

MagSafe対応バンカーリング

まず初めに結論から話していくとMagSafe対応のバンカーリングを探しているなら迷わず購入することをおすすめします。

MagSafe対応のアクセサリーとして十分な性能でありながらバンカーリングとしても十分な性能です。

さすがAnker。

そんなことを言ってもデメリットもあるんでしょ?と思うでしょう。

確かにデメリットは存在します。

デメリットやメリット、実際に使った感想などの細かな話を今から解説していきます。

Anker 610 MagSafe Phone Gripの外観

外箱はいつものAnkerのシンプルな箱になります。

外箱
内容物

内容物はバンカーリング本体、取扱説明書になります。

バンカーリングなので取説は基本的に見る必要はないでしょう。

Ankerのバンカーリング

今回購入したカラーはブラック。

カラーバリエーションは4色で「ブラック・ホワイト・ブルー・パープル」になります。

見た目はシンプルで表にはAnkerのロゴが入っています。

質感はサラサラとしたマット調で触り心地がいいです。

Ankerのバンカーリング

裏面は特に何もありません。

重さ

バンカーリングの重さはスペック上27グラムですが、実際に計測すると31.49グラム。

Ankerのバンカーリング

リング部分を起こすことでバンカーリングとして使うことができます。

MagSafe対応バンカーリング

iPhone12miniに直接装着すると中央のリンゴマークが見えるのでiPhoneのデザインを邪魔することはありません。

Ankerのバンカーリング

apple純正のレザーケースに装着してみましたがこちらも問題なく使用することができます。

Ankerのバンカーリング

もちろんバンカーリングなのでスマホスタンドとして使うこともできます。

ただ横置きは問題ないですが、縦置きはあまり角度調整の自由は無いです。

スペック

スペックを下記に記載しておきます。

メーカーAnker
カラーバリエーションブラック、ホワイト、ブルー、パープル
サイズ5.9×5.9×0.5cm
重さ約27グラム
価格2,000円

しっかりとした吸着性能で外れる心配はない

Ankerのバンカーリング

バンカーリングはスマホを片手で使うための便利なアクセサリーです。

そこで心配になるのが磁力の強さですが、しっかりと吸着してくれているので普通に片手で使っている分にはまったく落下の心配はないです

磁力の弱いMagSafeアクセサリーだと片手で電源ボタンを押すとズレて不安定で怖いなどの悩みがありますがそんな心配はする必要はありません。

バンカーリングを使いながら片手で電源ボタンを押してみても安定して使うことができます。

スマホを机に置いても安定している

バンカーリングあるあるですが背面にリングがある以上、スマホを置いた時に不安定になります。

通知が来れば振動で揺れるし、最悪の場合机から落下なんてことも...

でもその点もしっかりクリアされていて安心。

磁石部分が大きくてリングを収納すれば机に置いてもしっかり安定しています。

電話やLINEの通知の振動程度で動く心配はないです。

バンカーリングの弱点もしっかりとカバーされています。

ポケットに入れても引っかかる心配がない

バンカーリングをつけている場合、困るのがデニムのポケットにスマホを入れる時に引っかかること。

男性の多くはデニムポケットにスマホを入れることが多いから理解してくれると思います。

でも心配しなくて大丈夫です。

このバンカーリングは厚みは5mmと薄いので引っかかる心配はなくスムーズにポケットにしまうことができます。

Ankerのバンカーリング

MagSafe非対応のケースでは使い物にならない

Ankerのバンカーリング

MagSafe対応アクセサリーを使う時はMagSafe対応のスマホケースでないといけません。

試しにMagSafe非対応のクリアケースで使用してみましたが全然ダメでした

いくら磁力が強くても非対応ケースの場合はほとんど付くことはないので購入する前に自分のスマホケースがMagSafe対応ケースかしっかり確認しておきましょう。

360°好きな位置で使用することができる

Ankerのバンカーリング

このバンカーリングは磁力によってついているので自分の好きな位置にリングを回転させることができます。

これによって自分の使いやすくてフィットする位置でスマホを操作することができます。

レザーケースは注意!跡が残る

レザーケースに跡

このバンカーリングの大きな欠点はレザーケースに跡が残ることです。

画像にも薄っすらと跡が残っています。

ただしレザーケースに跡が残るのは仕方のないこと。

レザーケースを使っていてMagSafeアクセサリーを使う場合は受け入れるべき点と言えます。

この欠点に関して言えば個人でどうにかできる点ではないのでappleの今後に期待するしかないです。

MagSafe対応のバンカーリングを求めているならおすすめ

Ankerのバンカーリング

Anker 610 MagSafe Phone Grip リングのレビューでした。

レザーケースに跡が付きやすい以外は特に大きな問題点はないです。

バンカーリングの弱点もカバーしつつ、磁力もしっかりしているのでスマホの落下による破損の心配をなくしてくれます。

MagSafe対応のバンカーリングを探しているならAnker 610 MagSafe Phone Gripはかなりおすすめです。

今回はここまで。

豆腐
どうも、豆腐でした

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事