PowerPort 2 Elite本体

最近はiPhoneやAndroidスマホに限らずワイヤレスイヤホン、ワイヤレス充電器、iPadなどのタブレットなど非常に多くの便利ガジェットが出てきてUSB充電が当たり前となっています。

そこで俺のおすすめ、Anker製【PowerPort 2 Elite】USB充電器をレビューします。

豆腐
こんにちは、豆腐です

【Anker PowerPort 2 Elite】USB充電器を探しているならまず間違いがない

USB充電器が必要なら【Anker PowerPort 2 Elite】を買っておけばまず間違いありません。そんなにおすすめな理由は?と思いでしょう。ちゃんとおすすめする理由はあります。

  • 安い
  • 最大出力24W
  • USBポートが2つ
  • Anker製

上記4つの理由があって【Anker PowerPort 2 Elite】をおすすめしています。

豆腐
Anker製品は18ヶ月の保証もあるのでもし壊れた!なんてことがあっても安心です

USB充電器の選び方

USB充電器は本当に多くの種類が存在していて見た目の違いも少ないからどれを選んでも違いがないと思いがちですが、ちょっと違います。

USB充電器の選ぶときは2つの点をチェックしましょう。

  • USBポートの数
  • 最大出力W(ワット)数

USB充電器はUSBポートの数と最大出力W(ワット)数が高ければ高いほど金額が高くなるので自分が必要としているポート数とW(ワット)数で選びましょう。

豆腐
【Anker PowerPort 2 Elite】はiPhoneやiPadの充電にピッタリです

【Anker PowerPort 2 Elite】のスペック

Anker PowerPort 2 Elite本体

【Anker PowerPort 2 Elite】のスペックは下記に記載しています。

商品名Anker PowerPort 2 Elite
本体サイズ61×58×29mm
重量約95グラム
入力AC100-240V/0.7A 50-60Hz
出力5V=4.8A(各ポート2.4A)

スペックを見ただけだと分かりづらいので今から画像と合わせて詳しく説明していきます。

Anker PowerPort 2 Eliteの外観

Anker PowerPort 2 Elite本体

外観はマットな感じでAnker製品特有の手触りの良さがあります。

全体の大きさですが、約61×58×29mmと非常にコンパクトなサイズです。

Anker PowerPort 2 Elite

比較として100円玉と比較していますがこれだけでコンパクトなのが分かりますよね。

豆腐
手に持った感じもコンパクトで軽いです

重さもたった95グラムなので持ち運ぶ必要があっても軽くて良いですね。

Anker PowerPort 2 Elite

正面はUSBポートが2つあって、コンセントに差したときは上部が青く光ります。

Anker PowerPort 2 Elite

反対側には折りたたみ式のプラグがあります。

Anker PowerPort 2 Eliteプラグ

画像だと分かりづらいですが、Ankerのロゴも入っています。

Anker PowerPort 2 Elite
豆腐
ロゴマークは主張が少なくとってもシンプルで良い感じです

付属品

付属品

【Anker PowerPort 2 Elite】の付属品はシンプルで取扱説明書のみ

余計な物も入ってないし届いたら箱から出してコンセントに差すだけ!シンプルです。

折りたたみ式プラグで使ってない時でも邪魔にならない

Anker PowerPort 2 Eliteプラグ

【Anker PowerPort 2 Elite】はコンセントに差すプラグ部分が折りたたんで収納することができるので旅行などで持ち運ぶときでも邪魔になりません。

ただちょっと残念なのが、プラグを収納した時にほんの少しだけプラグ部分がはみ出してしまいます。

Anker PowerPort 2 Elite
豆腐
プラグのはみ出しはそこまで気にしなくていいけど、ワガママを言うならキッチリ収まって欲しかった

最大24Wの出力がでるからiPhoneの急速充電ができる

スマホ充電

USB充電器の主な目的はスマホ、タブレットの充電です。ただしUSB充電器の重要なところは出力W(ワット)数です。

出力W(ワット)が少ないと充電スピードが遅くなってしまいます。どうせ充電するなら少しでも早く充電できるほうが良いですよね。

【Anker PowerPort 2 Elite】は最大24Wも出るのでiPhoneの充電も付属の充電器よりも早く充電できます。

もちろんUSBポートを2つ使ってiPhoneやiPadの同時充電も可能ですし、1つ1つが最大24W出力するので2台同時充電でも充電時間が遅くなることはありません。

サイズが小さい&軽いから旅行で持っていっても邪魔にならない

USB充電器は家で使うことがメインですが、旅行や出先でと意外と持ち運ぶこともあったりします。

そんなUSB充電器を持ち運ぶ必要がある時でも【Anker PowerPort 2 Elite】は小さくて軽いのでカバンの中に入れても邪魔になりません。

豆腐
コンパクトで軽い。それだけでUSB充電器としては優秀です。

PCなどのデバイスの充電には向いてない【出力不足】

Chromebook

【Anker PowerPort 2 Elite】はUSB充電器としてかなり優秀ですが、残念ながらPCの充電には出力不足で向いてません。

例えばMacbook Airは充電に30Wの出力が必要です。なので最大24Wの【Anker PowerPort 2 Elite】は残念ながら使えません。

もしPC用にUSB充電器が必要ならばW(ワット)数の大きい物を買いましょう。

豆腐
充電したい物によって必要なW(ワット)数が変わるので購入する前にチェックしておきましょう

【まとめ】Anker PowerPort 2 Elite レビュー

Anker PowerPort 2 Elite

iPhoneに付属している充電器を使っている人や、新しくUSB充電器必要なら【Anker PowerPort 2 Elite】を購入しておけばまず間違いありません。

すごくおすすめです。

iPhoneやAndroidのスマホ、iPadのタブレット類に限らずワイヤレスイヤホン、モバイルバッテリーと幅広く充電することができるので複数個の購入もありですよ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事