AirPods(第3世代)ケースレビュー!MIKA キャリーケース風のオシャレケース

AirPodsを買って思ったのが想像以上にツルツルで滑りやすいです。

シンプルでそのままでも問題なく使うことは出来ますが、落下や破損が怖い。

そこでオシャレで機能もそのまま使うことが出来るキャリーケース風のケースを購入したのでレビューします。

豆腐
こんにちは、豆腐(@tofublog)です

AirPods(第3世代) キャリー風ケースの外観

AirPods3ケース

外箱自体がかなりオシャレです。

開ける前からかなりワクワクさせてくれます。

AirPods3ケース

早速開封!自分はブラックを購入しました。

カラーはシルバー、ブラック、グリーン、レッドの4色になります。

内容物はケース本体、カラビナ、取付用のシール、デコシール3枚、取説が入っています。

AirPods3ケース内容物

ではケース本体を見てきます。

AirPods3ケース

ケースはセパレートタイプになります。

素材は軟質TPU、硬質ポリカーボネート製になっています。

ちなみに下側の車輪は回りません。

装着する場合、前後に注意してAirPodsに装着しましょう。

AirPods3ケース

ケースに凹凸があるので手から滑り落ちることは少なくなります。

AirPods3ケース

ケースが開いた時や充電の際にLEDの点灯が分かるようになっています。

AirPods3ケース

裏側はケースが開いた時に邪魔にならないようになっています。

AirPods3ケース

下部には有線充電出来るようの接続穴も開いています。

AirPods3ケース

AirPodsを装着した時の重量は70.62gと気にならないレベルですが少し重くなります。

では次から使ってみた個人的な感想を紹介していきます。

AirPods(第3世代) キャリー風ケースの良かった点

メリット

まずは使ってみて感じた良かった点を紹介していきます。

AirPodsを傷や破損から守ってくれる

AirPods3ケース

このキャリーケース風のケースはTPUとポリカーボネートの2つの素材を使っています。

これで落としたりしてもAirPods本体を傷や破損から守ってくれるので安心してAirPodsを使うことができます。

ワイヤレス充電も問題なく使える

AirPods3ケースワイヤレス充電

ケースを装着してもワイヤレス充電は問題なく出来ました。

AirPods(第3世代)はMagSafe充電も可能でケースを装着した場合でもMagSafe充電が出来るか不安でしたがこちらも問題ありませんでした。

ただ若干磁力の吸収が弱くなった感じはします。

自分好みのケースにすることが出来る

このケースにはデコる用のシールが3枚付属しています。

これでケースをデコることによって自分だけのケースにすることが出来ます。

追加で百均などでシールを買ってきてデコるのも良いですよね。

AirPods(第3世代) キャリー風ケースの悪い点

デメリット

今までは良い点を紹介してきましたが、ここからは悪かった点も紹介していきます。

個人的にはカラビナは付け替えることをおすすめ

正直、付属のカラビナはちゃっちいので付け替えるのをおすすめします。

もちろんそのままでも使うこともできますが個人的にはせっかくケースがオシャレなのにカラビナの見た目が合わない。

カラビナ自体はそこまで高くないのでケースの色に合わせてカラビナを買うのがおすすめです。

オシャレなケースを探しているならおすすめ

AirPods3ケース

AirPods(第3世代)用のキャリーケースを紹介しました。

そのままでもオシャレなケースですが付属のシールを使ってデコって自分だけのケースにして使うのも良いですよ。

今回はここまで

豆腐
どうも、豆腐でした

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事