Nintendo Switch liteの揃えるべきおすすめ周辺機器・アクセサリー8選!快適なゲームライフを

今やSwitchは多くの名作ゲームがプレイできる現代人にとって最強の娯楽とも言えます。

1人で遊ぶもよし。

友達と通信プレイで遊ぶもよしと幅広く、年齢や性別に関わらず遊ぶことができます。

そこでNintendo Switch liteでの遊びをもっと快適にしてくれる便利な周辺機器・アクセサリーを8選紹介していきます。

必須アクセサリーからあると便利なアクセサリーも紹介するので最後まで見ていくことをおすすめします。

豆腐
こんにちは、豆腐(@tofublog)です
注意

今回紹介するものの中にはNintendo Switchと併用できる物もありますが、互換性のないものもあるので注意してください。

Nintendo Switchのおすすめ周辺機器・アクササリーは下の記事まとめてあります。

Nintendo Switch Liteの必須おすすめ周辺機器・アクセサリー2選

まずはNintendo Switch liteを遊ぶ上で必須の周辺機器・アクセサリーを2選紹介します。

こちらは特に今からSwitchを購入しようとしている人なら絶対に購入するべき物になります。

SanDisk MicroSDカード 128GB

SanDisk MicroSDカード

データに記録用に必要なSDカードとしておすすめなのが、SanDisk製で容量は128GB、最大読み出し速度は100MB/sになります。

任天堂公式のライセンス商品のmicroSDカードもSanDisk製なので安心感もあります。

microSDカードにはそれぞれ容量が決まっていて、

  • 32GB
  • 64GB
  • 128GB
  • 256GB

があります。

データ容量が大きければ大きいほど価格が高くなるので、長く遊ぶこととコスパを考えると容量は128GBがおすすめです。

最大読み込み速度は100MB/sと普通にゲームをプレイするには問題ありません。

自分も今まで3〜4枚ほど購入して使っていますが特に問題もなく使えています。

【amFilm】ガラスフィルム3枚セット

【amFilm】ガラスフィルム3枚セット

Nintendo Switch liteにおすすめのガラスフィルムはamFilmのガラスフィルム3枚セットです。

価格が1,000円以下でありながらガラスフィルムが3枚もセットになっています。

3枚もあればミスしても余計なお金はかからないので財布に優しいです。

1枚でうまく貼れた人はの頃を呼びにすることもできます。

材質は強化ガラスになっていて硬さも9Hになっています。

9Hの硬さであればカッターなどでは傷がつかないようになっているので安心感があります。

ガラスフィルムはとりあえずamFilmのガラスフィルム3枚セットを買っておけば問題ありません。

Nintendo Switch liteのおすすめケースカバー周辺機器・アクセサリー3選

ここからはNintendo Switch liteにおすすめのケース・カバーを3つ紹介していきます。

Nintendo Switch lite フリップケース ProCase

Nintendo Switch lite フリップケース ProCase

ケースの素材は柔らかいTPU素材を使用しています。

しかもナイロン素材のフロントカバーが付いていて画面だけではなくアナログスティックなどのボタン部分も保護してくれます。

意外とスティックやボタンは破損しやすいのでここまで全面を保護してくれるのは安心です。

しかもフロントカバーはマグネットで取り外し可能何でゲームをする時は外しておけば邪魔にはなりません。

もちろんケースは握りやすい形になっていてケースとしての完成度は高いです。

しかも強化ガラスフィルムも2枚付いているのでコスパも良いカバーになっています。

Nintendo Switch lite対応 tomtoc ハードケース

Nintendo Switch lite対応 tomtoc ハードケース

tomtocのハードケースは運びやすいように他のケースと違ってスリムなケースになっています。

さらにユニークな凹凸のデザインになっているので他の人と違ったケースが欲しい人におすすめです。

撥水加工のナイロン素材を使っているので水濡れによるSwitchの故障を防いでくれます。

収納面はSwitchのソフトが8枚も収納することができ、ゲームタイトルも見やすくなっています。

収納、保護、薄さを優先する人におすすめのケースになります。

Switch liteケース HeysTop ガラスフィルム 親指キャップ

Switch liteケース HeysTop ガラスフィルム 親指キャップ

HeysTopのSwitchケースはお得感が凄い全部セット品になっています。

Switch本体を保護するカバー、保護フィルムが1枚、親指キャップにクリーナーがついてきます。

Switch lite本体を保護したいけどあまりお金はかけたくないという人におすすめです。

Nintendo Switch liteのあると便利な周辺機器・アクセサリー3選

ここからは必須ではないけどあると便利な周辺機器・アクセサリーを3つ紹介していきます。

アナログスティックカバー猫 肉球スタンプ 保護カバー

Switch Joy-Con 対応 アナログスティックカバー ジョイスティック 保護カバー 親指グリップキャップ 猫 肉球 アシストキャップ かわいい

アナログスティックカバーはシリコン製なので長時間プレイの際でも指の疲れを軽減してくれます。

猫の肉球を模した物なので可愛く、カラーバリエーションも多種多様です。

他の人と違った自分だけのSwitch liteにすることができるのでおすすめのアクセサリーになっています。

Switch liteをプレゼントする時に一緒に送ればさらに喜ばれること間違いなしです。

エレコム 協力クリーナー

エレコム クリーニングクロス

Switch liteはタッチパネルを使っているからどうしても画面が指紋や皮脂汚れが残ります。

それを解決してくれるのがエレコムのクリーニングクロスです。

単なる布じゃんって思ったら大間違いで、実は超優れた布です。

まず超極細繊維を使っているから画面のちょっとした汚れは簡単に拭き取ることができます。

何度か使って汚れた場合は水洗いして繰り返し使うことができるのでコスパもいいです。

Lサイズは30cm×30cmと大きく使いやすいサイズになっています。

Switchだけではなく、スマホやiPad、TVと使える所は多いので1枚持っておくことをおすすめします。

Anker PowerCore 10000 PD Redux

Anker PowerCore 10000 PD Redux

こちらはAnker製のモバイルバッテリーで、バッテリーは大容量の10000mAhもあります。

Switch liteって遊んでると思ったよりもバッテリーの減りが早いです。

気づいたらバッテリーが少なくなっていてこれ以上遊べないかも?と思えるようなことは意外とあります。

そこで登場するのがモバイルバッテリーです。

モバイルバッテリーと言えばスマホやPCの充電のイメージが強いですがSwitchでも使うことができます。

Switch本体のバッテリーが6500mAhなので今回紹介したAnker PowerCore 10000 PD Reduxであれば1回以上満充電できます。

外出先でゲームをする人は1つ持っておいても良いですし、スマホの充電にも使えるので購入したけど使わないということはかなり少ないでしょう。

【まとめ】周辺機器を揃えて快適なゲームライフを

Nintendo Switch liteのおすすめ周辺機器・アクセサリーついてまとめました。

Switchには面白いゲームがたくさんあってついつい長時間遊んだり、少しの時間でも遊べる最高の娯楽の1つです。

そんな楽しいゲームを快適かつ長く遊ぶためには周辺機器も自分に合った物を選ぶのがいいでしょう。

必須のものからあると便利なものもあるので気になる方はもう一度チェックしてみてください。

今回はここまで。

豆腐
どうも、豆腐でした

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事