RAINS

ビジネスでもプライベートでも使えるバックパックを探しているならRAINS(レインズ)のバックパックがおすすめです。

有名な雨具メーカーが作っているので雨や雪に強い素材になっています。

そんな防水性能の高いRAINSのバックパックをプレゼントで貰ったのでレビューしていきます。

豆腐
こんにちは、豆腐です
created by Rinker
Rains(レインズ)
¥13,151 (2021/01/27 07:27:12時点 Amazon調べ-詳細)

【RAINS】レインズのバックパックの魅力

RAINSのバックパック

元々カバンなどの手荷物は持ちたくない派の自分。とは言ってもカバンも必要な時があるので今までは無難なトートバックを使用。

そんなカバンに興味のない俺でもRAINSのバックパックを見た時に「欲しい!」と思ってしまう程の魅力を感じました

さらに防水性能も高いので雨の日でも荷物が水濡れする心配がなく、雨が降っても憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる不思議な魅力もあります。

豆腐
めちゃくちゃお気に入りです!

RAINS(レインズ)とは

RAINS(レインズ)はデンマーク生まれブランドで、北欧らしいミニマルなデザインが人気。RAINSという名前の通り雨の日でも楽しく過ごせるというコンセプトのブランドです。

今回レビューする「バックパック」や「バックパックミニ」は特に人気です。

【RAINS】レインズのバックパックのデザイン

RAINSのバックパック

俺が購入したバックパックのサイズは47×29×11cmサイズ。身長が169cmの俺にとってはこれがちょうどイイサイズ感で、俺以上に身長が高くても似合うでしょう。

女性であればサイズの小さい「backpack mini」もイイですね。

表面はマット仕上げのポリエステル素材が使用されていて高級感を感じさせてくれます。

RAINSのバックパック

カバンの開閉にはカラビナが使われていてこれもオシャレに見えますね。

RAINSのバックパック

カバンを開けるとマグネットが付いています。これによって綺麗なデザインを保ったまま使い続けることができます。

RAINSのバックパック

しかもこのマグネット、結構磁力が強いのでカラビナを止めてない状態で持ち上げてもカバンが開くことはありません。

カフェなどの場所で何度も中身を出し入れする時はカラビナを使わずマグネットで止めています。

RAINSのバックパック

背中に当たる部分には小さな収納スペースが存在していて、ここのスペースには小さな財布やスマホ、鍵を入れておくことができます。

RAINSのバックパック

財布などはこのスペースに入れておくのが取り出しやすいです。

豆腐
防犯と取り出しやすさを両立しています

ベルトは細身のタイプで長さの調節は4段階。

RAINSのバックパック

カバンを開けると小さな収納部分が1箇所とPCを入れておける収納部分が1箇所あります。

PCのサイズにもよりますが約15インチのサイズのノートPCであれば入れることができます

RAINSのバックパック

俺はiPad Pro11インチを入れていますがすっぽりと綺麗に収納することができます。

RAINSのバックパック

【RAINS】レインズのバックパックの良かった所

実際にレインズのバックパックを使って良かった所をこれから説明していきます。

購入を考えている人は自分に合った使い方ができるか参考にしてみてください。

シンプルでかっこいい!男女問わず似合うデザイン

RAINS

やはりレインズのバックパックの良かった所はこのデザイン。

ビジネスでもプライベートシーンでも使いやすくて洋服によって左右されることがありません。

豆腐
いちいち使い分ける必要がないのは大きなポイント

さらに言うと女性・男性と性別に関係なく似合うから異性、同性関わらずプレゼントにも最適です。

雨に強い素材で安心

RAINSのバックパック

何度も繰り返しにはなりますが、このバックパックの良さはデザインだけではなく高い防水性能もいいところの1つです。

カバンの中にiPad Proを入れている俺からしたら防水性能が高ければ高いほど良くて、多少の雨や雪程度ではバックの中が濡れることはほとんどありません。

しかも少しの汚れ程度であれば布などで拭き取るだけで簡単に綺麗にすることができます。

豆腐
綺麗に保つためのお手入れが簡単なのもイイところの1つ

【RAINS】レインズのバックパックの気になった所

デザインも良くて防水性能が高いレインズのバックパックですが、ちょっと気になるところもありました。

カバンの開閉に少し手間取る

RAINSのバックパック

レインズのバックパックはカラビナによって開けれないようになっています。

なので片手で開けようとするとちょっと苦労します。

ただ逆に考えると防犯という意味での安心感は高いです。

たくさんの荷物は入れることができない

持ち物

今回紹介したレインズのバックパックはたくさんの物を入れることができません。

一例で普段の俺がレインズのバックパックの中に入れている物を以下に記載。

  • iPad Pro11インチ
  • 無印良品のポーチ
  • 飲料水(500mlペットボトル)
  • エコバック
  • SECRIDの財布
  • 小銭入れ
  • ネックレス
  • ポケットWi-Fi

まだ入れる隙間はあるので折り畳み傘なども入れることはできますが、それ以上入れると結構な重さになりますし形が崩れるのでおすすめしません。

このバックパックを使う前はトートバックを使っていて結構な物を入れていましたが、レインズのバックパックにしたことで自分が本当に必要な物だけを持ち歩くようになったので結果的にはよかったです。

豆腐
逆に限られた量しか持てないからこそ無駄な物を持たなくなりました

【まとめ】防水バックを探しているならRAINSのバックパックがおすすめ!

RAINSのバックパックのレビューでした。

バックパックの見た目もシンプルでカッコ良くてビジネス、プライベートのどちらでも使うことができる上に性別すらも関係なく男女ともに使えるバックパックになっています。

RAINSという名の通り、防水性能が高いので多少の雨や雪からバックの中身を守ってくれます。

開閉の手間やたくさんの荷物を入れることはできませんが、その弱点すらも愛着が湧いてくるぐらいに魅力あるバックパックになっています。

気になった人はチェックしてみてください。

豆腐
どうも、豆腐でした
created by Rinker
Rains(レインズ)
¥13,151 (2021/01/27 07:27:12時点 Amazon調べ-詳細)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事